vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

4月1日ですから、、、、

プチ富山グルメ旅のブログですが、この時期にこんな記事を不快に思う人がいたようで、、
終了します

お世話になりました























なーんてね、シゼンさまの真似しちゃいました😅
ごめんなさい
一旦富山の記事はおやすみします

これからは、取りだめのネタ出します
結構つまらんよ(笑)


そうそう、一週間の生きる糧としていたテセウスが終わってしまって、つまらいドン底でした

が、これからほぼ毎日、あの人に会えます
私の来世の恋人
f:id:vvzuzuvv:20200401090852j:plain
朝ドラ「エール」に出演中
直太朗❤️
f:id:vvzuzuvv:20200401090934j:plain
教師役ですね
いいとこ取りです
ああ、楽しみ
それと、テセウスの鈴ちゃんもでてます
相変わらずいい演技してます☺️




〜本題〜
皆さんのご家庭ではクリーニングどうしてますか
我が家は姑の代から知り合いのクリーニング屋さんがご用聞きに来てくれて、その流れで私もやってます
ネクタイ締めてるサラリーマンじゃないので、そんなにないのですが
盆まえと正月まえ、半年分まとめて夫が小切手切ってます

なので、正直、詳しい金額ってしらなかったのよね


3月の初めころ、娘が利用してるチェーン店のクリーニングの割引ハガキを持ってきて、6点以上だと30%オフになるから、何か出すものはないか?一緒に出してくれないか、と

お分かりですか
ついでにすべて払ってくれ、と言うことなのです


今年は暖冬でしたから、もう着ないだろうコートなど三点出しました




f:id:vvzuzuvv:20200401092108j:plain

この金額に驚愕です!
コートに縫い付けてあるベルト、別料金
フードも別料金
なんやそれ!

私が持っていったのですが、ワイシャツはなんとか加工しますか、って聞かれて、それしないとどうなりますか、と聞きかえしたら、首のところ、汚れが取れないときもあります、って
なんやそれ?
のぼり旗で100円のワイシャツやってるけど、そんなからくりあったんかいな
実際230円も取られたやないの


あと、撥水とか、防虫とか、いっぱいオプションついてるし
どうしますか?って
我が家のなら、つけなくていいけど、娘んちのは、つけた方がいいんか、どうなんか?
とりあえずつけたけど
あとで聞いたらしなくてもよかったのに、って、、
しらんがな、ほとんどクリーニングやさんいったことないから


なんだかモヤモヤとした1日でした
勉強になったと思うか、この年にして、、、