vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

本日、はてブ1歳の誕生日を迎えました

思えば一年前、約五年慣れ親しんだヤフーブログからいきなりの終了を宣告され、ブログ難民になりかけた3月

いくつかの移行選択ブログがあり、迷いました
周りに聞いても、周りに合わす、と言うだけでサッパリ進みません(笑)

ブログをやめると言う選択はあり得ませんでした
フェイスブックTwitter、インスタグラムなどの選択もあります

が、私の性格から、じっくりと交流のできるブログがやはり最適だと思いました

運良く直前に知り合ったボブさん、とっても親切でおもちゃ箱のようなブログを書く楽しい青森県
この方について行こうと決めました

スタートは寂しかったですよ
私のブログだれか見てるの?
コメントどころか、全くのアクセスもありません
まさに脳死状態(笑)

それでも、もともとからはてブにアカウント持っていたみいこちゃん、ディーオンさんと、こそこそやってました

しかし、友達作ろうにも新着の見かた、わかりません
(いまもわかりません😅)

ボブさんが友達を引き連れてきてくれて(たしかまじょまじょさん)、まじょまじょさんのお友達のことぶっき〜さんと無理やりお友達になってもらい、それから、ぷぷこちゃん、、、
どんどんお友達の輪が広がり、、、

ヤフーからも真っ先にあぽさん、五郎さんがきてくれて、、、
いや〜嬉しかったですよ〜
だって、大概の人はもっとメジャーなとこ行くでしょ?
はてブさん、ごめんなさい


今日この時点で読者は282人
アクセスは一日100から150の間
うれしいです
ほんと、うれしいです
こんな日がくるとは思わなかったです

読者になってくださった皆様
つたないブログにコメント、スターを押してくださるブロともさん、心から感謝です

難しいことできません
言及やりかたわかりません
YouTubeも載せられません
ごめんなさい、つまんない女で
自分の五感で確かめた記事を載せることをモットーにしています(特に口😆)
頂いたコメントには心をこめてお返ししてます
そのつもりです
時々、口が悪くてすみません




数年まえに町内女性会から頂いたチューリップの球根
ほったらかしにしておいたら、夫が見かねて、小屋の隅っこに植えました

全く手を加えてないのに、春になると毎年顔を出してくれます

今年もほら!
慌てん坊のチューリップが一輪

f:id:vvzuzuvv:20200313092639j:plain


調子に乗って、実家から芝桜の苗木をもらってきました
これは、なーんも手入れ要らず、あっと言う間に広がるから、と母のお墨付きでした

が、、
植えてすぐあと、それを知らない舅が除草剤を撒いてしまいました😅(爆)

毎年春を迎える度に思うことです




来年も再来年も、はてブで誕生日を迎えられるよう精進します


これからも温かく見守ってくださいね😆



〜どくだみずず
私のブログが皆さんの解毒剤になれば、と思います