vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

牛タンは厚切りが美味しい〜牛たん食堂〜

週一のお買い物
ランチは重要項目の一つなり

自粛っぽい世の中だけど、スーパーは普通に混んでます
いや、いつもの日曜日以上に混んでる気がしました

友人の娘さんは、口能登地区の焼き肉やさんへアルバイトに行ってますが、お客さんは激減してるそうです

では、ここはどうでしょう?
金沢牛たん食堂
f:id:vvzuzuvv:20200301113811j:plain

金沢中央市場の一角です

なんら変わらず混んでる模様
名前を書いて、数分で呼ばれました

意外と広い店内(コ)の字型のオールカウンター
目の前で焼いてるのが見えますよ

メニューf:id:vvzuzuvv:20200303170120j:plain

スタッフさんのおすすめをオーダー
ごはんは大中小選べます
小でお願いしました


お〜いいね〜f:id:vvzuzuvv:20200301120009j:plain

トレーで運ばれて来ます
ごはん、とろろ、冷やっこ、根菜の煮物に、あおさの味噌汁

f:id:vvzuzuvv:20200301120238j:plain


間を置かず熱々のお肉たちが、、

厚切り上牛タンステーキ定食150グラム、1500円
f:id:vvzuzuvv:20200301120518j:plain

肉3種盛り定食(薄切り牛タン30グラム、いちぼ100グラム、サーロイン100グラム)1600円
f:id:vvzuzuvv:20200301120443j:plain
真ん中に置いて食べ比べ

たれ、塩、わさび、ゆず胡椒から、お好みでつけて食べます

厚切り牛タンは、もちっさくっ
薄切り牛タンは、ごはんの上に乗っけて食べると美味しいね
みすじはちょっとパサパサしてたかな
サーロインは柔らかく、言うことなし


満腹満足、ご馳走さまでした

平日にくるとめちゃお得みたいf:id:vvzuzuvv:20200301114142j:plain







そとにでると、運命か!
ケーキやさんがおとなりに

f:id:vvzuzuvv:20200301123050j:plain

創業1878年のくだものやさんが作るオムレット
f:id:vvzuzuvv:20200301122832j:plain

3つほしいな〜と思ってたら、ちょうど3つ残ってた
f:id:vvzuzuvv:20200302090813j:plain
なんと言ってもくだものが新鮮
美味しいな〜😍





ストレス貯めず、この危機を乗り切ろう!!
ファイッツツ!!😆