vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

負の連鎖、あんこの連鎖

世の中完全自粛ムード😣
出歩くのも悪い気がする
しかし、私の肩には、食料調達という家族の命がかかってるのだよ、安倍さん!!



てことで、しっかりマスクをして、ランチ&お買いものの日曜日

はぁ、うわさには聞いてたけど、ひどいことに、、f:id:vvzuzuvv:20200301150309j:plain
「紙類がなくなることはありません」と繰り返しスピーカーから流れています


私が危険と警告した、手洗いの温風機も使用中止に f:id:vvzuzuvv:20200301144204j:plain


試食のお惣菜もほかの容器には手を触れないでください、と、繰り返し、、

参るわ、、
こんなときこそ、冷静になろう!
いるもの、いらないもの、ちゃんと見極めよう!


いい情報を一つ仕入れてきた!
「あいうべ」体操
これ、繰り返し発声するといいらしい
唾液がとても出るって
唾液が出るってことは、免疫力を高めること
いつでも誰でもできること
是非ともやってみよう





さてと、美味しい話しを😍
金沢市、松寺町
川縁にある50年続く、焼きまんじゅうのよしだやさん
f:id:vvzuzuvv:20200301171059j:plain


店内、レトロ満載f:id:vvzuzuvv:20200301170958j:plain

近所の子供たちの自転車がたくさん

ブロとも、けいたさん→ゆかちんさん
そのあとのバトンを受けた感じで、あんこ女子ずず始動


一個100円の焼きまんじゅう
白い紙袋に入れて、それをまた新聞紙で包んでくれた
暖かさを逃さないような工夫
嬉しいね



まるでUFOのような焼きまんじゅう
f:id:vvzuzuvv:20200301174842j:plain

家までガマンできません
f:id:vvzuzuvv:20200301174938j:plain
少しだけ小豆の皮が残ったほぼこし餡にちかい粒あん
やさしいあまさ、おいし〜い😍
多少小ぶりなので、3個はいけそう



クリームの焼きまんじゅう
f:id:vvzuzuvv:20200301195820j:plain
昔のクリームパンのようなクリーム

焼きまんじゅうのだるま落としf:id:vvzuzuvv:20200301195704j:plain


近所の子供たちが集まる理由がわかるわ




例のたこ焼きもget
6個で100円
信じられない!けど100円!
ピンポン玉の大きさを越えてる?
f:id:vvzuzuvv:20200301200734j:plain

30分待ちだったけど、一声かけるとすぐにもらえることもあります、、よ
そんなときはラッキー池田

沖縄記事残ってるけど、レアな記事から先にのせました




毎月末集金に来るドラゴンズ新聞、今回の粗品ティッシュペーパーだった
いつも以上にテンション上がった(笑)