vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

濃厚接触

やっちゃいました、濃厚接触
夫から次女へ
インフルエンザA感染です

夫は一昨日から、娘は今朝から
いきなりの高熱
12時間たたないと検査できないとのことで、夕方受診、、
のはずが、絶対行かないと言うので、鼻水をサランラップで包んで持って行きました(笑)
どっぷりインフルエンザでした
次女には障害があり、多少手のかかる子なんです

お父さん、娘さん、と来たら、次はおかあさんやね
予防として飲んどく?と言われて、タミフルを出されました
こんなんありなのね〜

実は来週末から、ずず家、楽しみにしてる旅行が控えております
これを逃す手はありません
ある意味、いまで良かったかも
あとは私?
かかるなら今がラストチャンス(笑)
ま、かからずにいてくれればなおよい

ほんとは今日、片町🍺だったんだけど、それはまたの機会があるから、、

しかし、濃厚接触って、、
なんかイヤらしいコトバ

今年の流行語大賞候補だな

世間を賑わせているコロナより、いまはインフルエンザのほうが恐い
流行に乗れてない?(笑)

別荘のブロとも、善光寺さんに夫のインフルエンザのことをお話ししましたら、それが新しい抗体となって、コロナをやっつけるだろう、って
ウィットにとんだコメント、うけた😆

皆さんも、うがいマスク手洗いで自己防衛を!!