vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

一流すし職人VSくら寿司をジャッジ

先日放送された、くら寿司のスタッフさんおすすめお寿司10選を一流のすし職人がジャッジする番組
こんなん見てると、すぐに反応する私🔍

その真相を確かめるべく、早速休日に行って参りました

開店前からすでに名前を記帳できるようです

f:id:vvzuzuvv:20200122144942j:plain
待ってる間に確認
これをすべてオーダーする予定f:id:vvzuzuvv:20200122145101j:plain

ジャッジではホタテとエビマヨが不合格でしたよ


10番目くらいに呼ばれました
カウンターの隅っこを陣取り、髪の毛縛って、一気にオーダーします


f:id:vvzuzuvv:20200122145205j:plain
回ってるけど、これは飾り🎀
f:id:vvzuzuvv:20200122145300j:plain

最初に来たのは炙り北海ホタテのいくら添え
f:id:vvzuzuvv:20200122145343j:plain
これ、不合格だったけど、どうして?
ホタテといくらが合ってないって?
いやいや、どうして、香ばしく柔らかいホタテとプチプチのいくら
とっても美味しいよ

次々とレーンで運ばれてきますf:id:vvzuzuvv:20200123081927j:plain
寒ぶりはペラペラ
大トロは一瞬でとけた

f:id:vvzuzuvv:20200123082115j:plain
炙ったチーズサーモン
なぜかお寿司に合います
穴子も高いクオリティ
両方ともほんのり温かい

とりあえずすべてオーダーしました
一気にやったから、途中三回くらいフリーズしてしまった(笑)
f:id:vvzuzuvv:20200123085711j:plain


お口直してきな旨だれ牛あぶり
これ、甘くて美味し〜い

f:id:vvzuzuvv:20200123085824j:plain
かれいのエンガワ、まあそれなり


一番美味しかったのは、金華さば
三陸沖で捕れるブランドもの
f:id:vvzuzuvv:20200123090411j:plain
サバとシャリの間にガリがひそんでます
おぼろ昆布との相性が抜群

やっと来ました
熟成まぐろ、これ、おすすめナンバーワンだった で、ジャッジも満点
なんでも、東大大学院と共同開発したらしいよ?f:id:vvzuzuvv:20200123090711j:plain

ん〜〜水っぽさが残る、、
ちょっと残念
私のジャッジだけ不合格

私の好きなエビマヨ
f:id:vvzuzuvv:20200123090908j:plain
細かくカットし過ぎて、エビの食感がわからない
これは、一流すし職人さんと意見が一致

ここまでで、私のジャッジは合格8、不合格2かな
ま〜微妙なのもあるけど、お値段からすれば、の許容範囲


そのあともイカ、白子、フグをオーダー

二人合計2500円なり💰

5皿で一回くじができます
f:id:vvzuzuvv:20200123091158j:plain
無理して5の倍数いっちゃいますよね😣
f:id:vvzuzuvv:20200123091301j:plain


美味しい、楽しい、回るお寿司
庶民の強い味方です

満腹満足ご馳走さまでした😃

f:id:vvzuzuvv:20200123091444j:plain



こういう企画でお客さんを呼び込むのも大切ですから🍀