vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

感動!地球は丸かった!

千葉県、銚子市
福島県に行く予定が急遽変更に!
ならば、、そうだ!先端へ行こう!!
f:id:vvzuzuvv:20200103173644j:plain
風がすごいんです、帽子が飛ばされるんですf:id:vvzuzuvv:20200103173259j:plain
犬吠埼灯台です
f:id:vvzuzuvv:20200103173404j:plain
九十九里に合わせて、99の階段で上まで登れます
f:id:vvzuzuvv:20200103173614j:plain

海岸のところまで降りられますが時間切れで断念しました
f:id:vvzuzuvv:20200103173747j:plain



ここから車で数分のところに私がこの旅で一番感激した場所がありました
地球の丸く見える丘展望館ですf:id:vvzuzuvv:20200103174027j:plain
屋上まで上がります
三方330度を海に囲まれてます
遠くに屏風ケ浦がみえますf:id:vvzuzuvv:20200103174549j:plain
離れているのですが、ほんとに屏風が広がってるようです
画像お借りしました↓↓
f:id:vvzuzuvv:20200109000657j:plain
約10キロに渡る岩壁は地層がはっきりとわかります
2016年、国の天然記念物となりました

こちらは先ほどの犬吠埼方面ですf:id:vvzuzuvv:20200103174710j:plain

地球は丸いんです
実感です
どうやったら、この美しさを表現できるかしら

日本のジオパークなんです
f:id:vvzuzuvv:20200103175006j:plain
パノラマだとこんな感じかしら
f:id:vvzuzuvv:20200103175425j:plain
360度見渡せます
f:id:vvzuzuvv:20200103175044j:plain





私がカカカっ😆と笑ってる動画だとこうなります

https://m.youtube.com/watch?v=-W1Wt6yLJ4Y

それと、銚子市は風が強いせいか風力発電がすごく多くて、車を走らせてると、いたるところに、でっかいプロペラがありました
これにも驚きましたf:id:vvzuzuvv:20200103181504j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200103181525j:plain
いままで出会ったことのない美しい風景でした

まだまだ日本には、私のしらないことが沢山あるんだと思った旅でした


これで私の茨城、千葉の旅はほぼおしまい
長々とお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました(^.^)(-.-)(__)