vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

今年の初ラーはひつじだった〜その筋の人のお店〜

仕事初めの前日、景気漬けに焼き肉やさんへ行って来ました

場所は金沢市此花(このはな)
ちょうど店主さんが、ひつじのぬいぐるみを準備してる所でした

f:id:vvzuzuvv:20200110081653j:plain

金澤ひつじさんf:id:vvzuzuvv:20200110084919j:plain

昨年の夏にできたばかりらしく、店内ピカピカでめちゃオサレ
f:id:vvzuzuvv:20200110081752j:plain
高い椅子とカウンターですが、奥にはファミリーのテーブルもあります

ランチはこの3種類からf:id:vvzuzuvv:20200110081931j:plain

ネズミ年スタートにひつじって、いいっしょ?
f:id:vvzuzuvv:20200110082044j:plain



ラム丼がめちゃめちゃ美味しくてね〜やわらか〜い
臭みは全くないです
f:id:vvzuzuvv:20200110083500j:plain
ひつじは冷凍すると、どうしても臭みが残るそうです
これは生ですから
温玉は必須、お味噌汁と漬物つきです



ジンギスカン(肩ロース)セットです
f:id:vvzuzuvv:20200110082326j:plain
ほぼレアでも大丈夫です、軽く焼いてくださいと

f:id:vvzuzuvv:20200110082411j:plain

お椀型の鉄板の上に肉を並べて、したたる脂で野菜を絡めます

f:id:vvzuzuvv:20200110082533j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200110082615j:plain

タレは味噌風味、生姜とにんにく、その他、、
いい味出してます

もやしに限ってはおかわり自由
先ほどは少量のもやしでしたが、今度は大盛でした

f:id:vvzuzuvv:20200110082728j:plain
もやしをどうやったら美味しく食べてもらえるか、と考えたら、こんなお店ができた、とか
そう、ここはあのもやしの【三吉】さん経営のお店なのでした


〆はつけ麺よf:id:vvzuzuvv:20200110083811j:plain

ひつじや鶏から出汁をとったオリジナルスープ
それを先ほどのタレにしゃぶしゃぶしていただきます

f:id:vvzuzuvv:20200110091204j:plain
あっさりとしたスープがとても美味しいので、スープだけでもいけます

満腹満足、ご馳走さまでした





でね、その筋の人のお店、って気になるでしょ?
この記事頭に入らなかった人もいるんじゃ?(笑)


この手形が目に入らぬか〜
f:id:vvzuzuvv:20200110084121j:plain

お店に入った瞬間から、そんなオーラを醸し出す店主さんなんですよ
きっとそうやわ、聞こうかな、どーしようかな、と思いつつ、帰り際、アルバイトの女の子にそっと聞きました

するとニッコリ笑って答えてくれました

この色紙は、白鵬さんなんですよ
店主さんは大学のとき、相撲をやってて、白鵬さんは大学の後輩なんですよ、と

やっぱりね〜
その筋の人やと思いました😃

うしし、新春どっきりでした😁