vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

今時の披露宴🍷

先日甥っ子の結婚式及び披露宴がありました
メタセコイヤ並木が広がる、、といえばどこかわかりますよね

まず、驚いたのは、受付の所にwelcome的においてあって、さ〜どうぞ、って
いまから、披露宴で美味しいもの食べるのに
しかし。食い気が、、ちょっとつまんで、、
f:id:vvzuzuvv:20191212144039j:plain


たくさんの若いスタッフさんがいます
テーブルにはもう並んでました
旬の幸を盛り込んだ和風前菜f:id:vvzuzuvv:20191212144229p:plain
洋食と見込んで前日は和食だってのですがハズレ
ことbき〜さま、また柿のミルフィーユが出ましたよ

メニューです
f:id:vvzuzuvv:20191212144910j:plain

シャンパンで乾杯🍷f:id:vvzuzuvv:20191212145113j:plain
海の幸、中トロは幹太に取られましたf:id:vvzuzuvv:20191212145028j:plain


照明が消えていきなりファイヤー🔥
ガラス越しのオープンキッチンになっております
お肉を焼いてますf:id:vvzuzuvv:20191212145214j:plain


12月生まれの方、ご起立ください、とのことで、たくさんの若いスタッフさんがハッピーバースデーを歌って踊りますf:id:vvzuzuvv:20191212165229p:plain
孫たちがあっけに取られ、すずこが泣き出してしまい、退室(笑)


オマール海老と鮮魚の白板昆布巻き、帆立ぞえf:id:vvzuzuvv:20191212145626j:plain


新郎のお色直し
昨年先に結婚した弟としっかり手を繋いで退室です
ウケタ🤣f:id:vvzuzuvv:20191212145935j:plain

クロワッサンがおいしくてね、もっちもち
別売してれば買いたいと思ったくらい
そしたら、引き出物の中に8個入ってましたf:id:vvzuzuvv:20191212150142j:plain

シャンパンやら、ワインやら、柚子酒やらf:id:vvzuzuvv:20191212150300j:plain
先ほどのファイヤーが運ばれます
和牛フィレ肉のロッシーニ
フォアグラが美味しいf:id:vvzuzuvv:20191212145816j:plain
途中で抽選会があって、私はカニを、娘はうまか棒40本入りをゲット
f:id:vvzuzuvv:20191212150524j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191212150613p:plain
夫の入院でセイコ丼がお流れになってしまって、、
しかし、こんなところにご縁がありました

4種の宝石、磯ごはん
f:id:vvzuzuvv:20191212150354j:plain


最後はデザートビュッフェスタイル🍰🍰🍰🍰🍰
すご〜〜いf:id:vvzuzuvv:20191212150815j:plain

食べたいけど、も〜食べられませんf:id:vvzuzuvv:20191212150912j:plain
たくさん残ってたけど、廃棄するのかな
これもお土産に欲しいわ



引き出物、お決まりのスイーツやスープなど、数点入ってたのですが、メインがないな〜と思ってたら、小さい箱の中に小さい紙が入ってて、QRコードから、申し込みするんです
遠方からいらした参列者には荷物にならなくていいですね



昔のように、長々としたスピーチもなく
だれかしらない人のカラオケもなく

若い二人が一生懸命考えた参列者をおもてなす心が溢れた楽しい披露宴でした


二人の未来に幸あれ、、

f:id:vvzuzuvv:20191212164237p:plain