vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

一人飯〜リンガーハットと第7餃子〜

お見舞い等で一人飯続きました

気になってたリンガーハットのみそ牡蠣チャンポンf:id:vvzuzuvv:20191201201530j:plain
軽くソテーした牡蠣が2つ
貴重な2つ、大事に食べますよ
最初に一口、途中一口、もう1つは最後まで残しておいて、終わる直前にガブリf:id:vvzuzuvv:20191201201626j:plain
海のミルクでしたっけ?
もっと入れてほしいのが本音
スープはリンガーハットのデフォのスープにライトな味噌が加わった感じです
あっさりしてるので、子供でもいけますf:id:vvzuzuvv:20191201201804j:plain
麺、具は、デフォのリンガーハットそのものです







いつもは日曜日しか動かないので、これはチャンスとばかりに第7餃子へ
悪い嫁です(笑)

平日の夜は空いてます
高いテーブル、高い椅子、やっとこさいに座れます
子供連れは無理ですね

f:id:vvzuzuvv:20191201202436j:plain

ホワイト餃子10個と豚汁をオーダー
ラー油、赤い色のわりに辛くないよね
f:id:vvzuzuvv:20191201202544j:plain

くたくたのネギ、豚肉も原型をとどめてません
あっさりめの豚汁f:id:vvzuzuvv:20191201203442j:plain

き〜た〜f:id:vvzuzuvv:20191201202748j:plain
あつあつ〜f:id:vvzuzuvv:20191201202851j:plain
ニラ、キャベツ、白菜、ニンニク、ショウガ、ひき肉、、
みんなそれぞれに良さを認めあってます

ガブリといきたいのですがなんせ、一流の猫舌でして、これはちょっとした拷問
そういえば、昔夫と来たとき、食べるまえに箸で穴を開けられたっけな
人の餃子になんて失礼な!と思ったけど、そうやって食べてください、とどこかに書いてあったわ
そんなことを思いながら食べきりました

一人で来てる若い女の子もチラホラ
時代は変わりました


次の日、テイクアウトのホワイト餃子
時間は立っててもカラッとしてて、全くベタつきもなかったです
皮も相当分厚いですから
ま、揚げたてに勝るものはありませんけど( ´∀`)

満腹満足、ご馳走さまでした😃