vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

つけ麺の楽しみかた〜せたが屋〜

イオンモール高岡、ついに行くことができました
新しくできた西館のフードコート、ブロガーさんたちが続々とレポートされてます

夕方行ったので、席は空いてます
やはり一番人気は、ショーケースの中に並んだお肉をその場で焼いてくれるお店でしょうかね

ぐるっと一回りして、私が選んだのは、、
せたが屋さん
f:id:vvzuzuvv:20191123092006j:plain

先に私がオーダーして座ってると、連れがニタニタ笑って「自分もそれにしよーっと」と行ってオーダーしてきました
別々に回ってたんですよ



先に呼ばれたのは、連れのせたが屋ラーメン
f:id:vvzuzuvv:20191123083951j:plain
ああ私の好きな色だわ

スープは魚プラス豚骨かな
縮れの中太麺でした
こんなラーメンめちゃすきです


3分ほど遅れて私のつけ麺が出来上がりました
f:id:vvzuzuvv:20191123084646j:plain
より色が濃くなって、ああ、もっと私の好きなラーメンになった
太麺だから、時間がかかるのでしょう
f:id:vvzuzuvv:20191123084758j:plain

冷水でキュツとしめた冷盛り
これをつけ汁にドボンf:id:vvzuzuvv:20191123084912j:plain

つけ麺のお楽しみは、濃いスープになにが隠れてるか(笑)
f:id:vvzuzuvv:20191123085249j:plain
食べやすくカットされたチャーシューがゴロゴロ出てきました
これは当たり!でしょう
f:id:vvzuzuvv:20191123085323j:plain
味玉もゼリー状でちょうどいい感じ

割りスープで締めようと思ってましたが、どんどん薄まってきたので、そのまんま最後までいただくことができました

有名店のラーメンはその名前に恥じることなく、とってもおいしかったです

満腹満足、ご馳走さまでした😃



デザートは、GODIVA
f:id:vvzuzuvv:20191123085626j:plain
GODIVAオリジナルダークチョコレートを72%使用深みのあるカカオが華やかに香ります
チョコレートの欠片が口の中に転がります
う〜〜んビターな大人って感じ
これの名前しってますか
【チョコリキサー】ですって
知らずに、GODIVAのあれ、で食べてました😃



突然予定の変わった日帰り旅行でしたが、大変充実してものとなりました

せいこちゃん丼は来週行ってきます☺️ハハハ