vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

傘貧乏

病院嫌いで有名なずずですが、もう限界!と思って病院のドアを叩きました
行ってきたのは、耳鼻科
もう1ヶ月鼻風邪が治らない
明日治るか、今日治るか、とガマンしてきたがもう限界!
怖かったよ〜(T_T)
娘が子どものときに付き合ってよく行ってた耳鼻科
いつも大泣きしてたので、そのイメージが強い
10数年ぶりに行ったら、そこの娘さん?があとをついでて、物腰も柔らかい
まるで、子どもをあやすように診察してくれた
んで、思ったより痛くない
なんだ〜こんなことなら、早く来ればよかった、とおもいました(笑)
しっかりお薬飲んで治します☺️



さて、本題
皆さんおうちに、傘、何本ありますか
このまえ玄関の片付けをしててびっくりするほど出てきたので載せてみます


f:id:vvzuzuvv:20191108212039j:plainf:id:vvzuzuvv:20191108212106j:plain

後ろの勝手口にもf:id:vvzuzuvv:20191108212141j:plain
車の中にも二本あった(画像なし)
どんだけ〜
この中には日傘が二本
折り畳みも数本
なぜかヤクルトの応援傘もあります
ドラゴンズの傘も二本
一度も使ってない傘もあります



全国平均は一人3,6本ですって
一番多いのは東京で4,1本

うちは4人家族だから、16本が普通?
ゆうに越えてるね
いや〜参った参った

戒めのブログでした