vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

雨の日のすごしかた〜大判焼きを食べる〜

清流の朝🌞
家じゃ絶対食べんよね
と娘と話ながら食べた朝食
ごはんの右上、白く四角いのは、白山麓名物、堅豆腐
わさび醤油でいただきますf:id:vvzuzuvv:20191030063640j:plain
熱々の煮物もあとから出てきましたf:id:vvzuzuvv:20191030063858j:plain

孫たちのモーニングf:id:vvzuzuvv:20191030063943j:plain
ほんとはこっちのほうが好き

コーヒーを頂いて1日のエネルギーを注入f:id:vvzuzuvv:20191030064101j:plain

10時ギリギリまでお部屋でごろごろしてました

フロントの前で、蕎麦うちしてましたよ
写真お願いしたら、緊張するな〜と笑ってましたf:id:vvzuzuvv:20191030064417j:plain


こちらのスタッフさん、平均年齢、70前後かな
第一線で活躍されてきた方々が第二、第三の仕事場でやりがいを見つけた!という感じでした
皆さん、イキイキされてて、まったくお年を感じません

一泊二日、一人消費税すべて込みで諭吉にお釣りが来ました
お値段以上、びっくりです


大変お世話になりました、ありがとうございました😃



さて 雨が止まない、、
どんどんひどくなっていく、、


雨の日のすごしかた
〜その1〜


おもてやの大判焼きf:id:vvzuzuvv:20191030065016j:plain
鶴来町、白山比め(ひめ)神社の表参道のところにあります←め、は口偏に羊と書きます
変換できないので失礼
こちらから来たのは初めてです
表参道があること自体知りませんでした
テレビで紹介されてから、ますますの人気です
30分待ちだったので、予約をしてから、神社のほうへ行ってみます

f:id:vvzuzuvv:20191030065400j:plain

f:id:vvzuzuvv:20191030065429j:plain
わ〜すごい!
これ、紅葉の季節に来たらすごく絵なりますよ
私たちは雨がすごくて断念
f:id:vvzuzuvv:20191030065632j:plain


おもてやさんまで戻り雨を眺めていたら、名前を呼ばれました

当然箱買いよf:id:vvzuzuvv:20191030065944j:plain

どれだけあんこを詰められるか、とやった結果こんな大判焼きができたとかf:id:vvzuzuvv:20191030070136j:plain

無心にほおばるf:id:vvzuzuvv:20191030070237j:plain

いつもはこんな大きい大判焼き、まるまるもらえませんから


食べ終わるまで、ずーーっとここの軒下にいました

雨の日の過ごしかた、これもなかなか乙でした😃