vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

正平さんの旅を巡る旅、完結編

ダラダラ続いた火野正平さんの旅🚴‍♂️、完結編です

正平さんは小松の芦城公園(ろじょう)で視聴者さんのお手紙を呼んで出発しました
f:id:vvzuzuvv:20191023144359j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191023144448j:plain
私も行ってみました
f:id:vvzuzuvv:20191023144553j:plain

この公園に隣接してるのが、私の小学校の母校なんです
よくこの公園のブランコで遊びました
滑り台も懐かしい


ブロともの五郎さんが、花見に来てましたね🌸
桜の名所でもあるのですf:id:vvzuzuvv:20191023144855j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191023144944j:plain

小松、と言うだけあって、りっぱな松がたくさんあります
正平さんも感心してらっしゃいました
f:id:vvzuzuvv:20191023145116j:plain

残念だったのは、私が行った日、でっかい犬のう◯ちが、転がってたことです
皆さん、犬の散歩のときは、しっかり後始末してください

小松は子供歌舞伎が有名ですf:id:vvzuzuvv:20191023145320j:plain
図書館や公会堂、市役所もあり、小松の中心部です







正平さんたちは芦城公園から、観音下まで輪行です
だいたい4人くらいで走ってますf:id:vvzuzuvv:20191023145501j:plain

黄色い石の塀がたくさんある道を通りますf:id:vvzuzuvv:20191023145617j:plain


数キロ先、ランチは中海町の喫茶店【二番館】でした
ここも行って来ました(笑)
f:id:vvzuzuvv:20191023161019j:plain

大昔行ったことあります
ハンバーグが美味しかったです

入りの隅っこに正平さんたちは座りましたf:id:vvzuzuvv:20191023161137j:plain
で、オーダーしたのは大好きなジンジャエールとハムサンドf:id:vvzuzuvv:20191023161510j:plain

両面にバターを塗ってあり、中は辛子マヨとレタスハムです
とてもおいしいのですが、男のひとはこれだけの量で満足するのでしょうか

津幡の中華やさんもそうでしたが、なんのアポもなしに、いきなり訪ねて来るそうですよ
この後、この日の目的地、観音下までまた走りこの旅はおしまいです
f:id:vvzuzuvv:20191023161847j:plain




正平さんの印象は、店主さん曰く可愛くて小柄な方
なんかモテるのわかるわ〜でした


いいな〜
お会いしたいな〜
幸運にも会えた人、うらやましいです
加賀市では、農作業中のおばさんに、正平さんがかぶってる帽子をプレゼントする約束してました
なんてラッキーなおばさん!


次の北陸のこころ旅はたぶん二年後かな
そのときは正平さんは72才
私は、、??

みんなから愛され、お茶目心を忘れない正平さん
いつまでもお元気で、ムリをせずこころ旅を続けてほしいです

これで、私の正平さんの旅を旅する日記はおしまい
皆さん読んでくれてありがとうございました😃