vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

サービスだけでお腹がふくれる嬉しいお店〜とんとん亭〜

夫に付き合ってお買い物の日曜日
遅くなったランチ
ぐるぐる回ってたら、ブロともさんご紹介のお店にたどりついた
とんとん亭本店
f:id:vvzuzuvv:20191022085017j:plain
頑固親父?f:id:vvzuzuvv:20191022085136j:plain
入口がまるで勝手口みたいな感じ
f:id:vvzuzuvv:20191022085112j:plain


店内は広い
f:id:vvzuzuvv:20191022085229j:plain
ここ、確か、予約で入ったらサービスがもらえるはず?
そう言えば店主さんが、予約ですか?と訪ねてきた

ああ、、
思い出した、、
残念( ´△`)

オーダーを取りに来たお姉さんに聞いてみた
「予約したらサービスもらえるんですよね」
「はいそうです」

一回出て予約してから入りなおそうか、、←心の声(笑)

メニュー
見事にトンカツが勢揃い
f:id:vvzuzuvv:20191022085612j:plain

黒豚(中)とロールカツ三種盛りをオーダー


すると、、お姉さんがサービスのお品を持ってきてくれた!
軽くウインクして、店主からのサービスです!と!
テンションあがるぅ
f:id:vvzuzuvv:20191022085842j:plain
お姉さんが天使に見えた
メンチカツのサンドイッチが二つ、チャーシューが4枚、、
もーこれだけで、お腹がふくれるくらい
しかもジューシーで美味しい!

f:id:vvzuzuvv:20191022090139j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191022090212j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191022090246j:plain


ごはん、豚汁、漬け物
f:id:vvzuzuvv:20191022090335j:plain
キャベツ、ごはんはおかわりできます
黒豚トンカツ定食は夫

私はチーズロール、梅紫蘇ロール、それに蛎浦フライの定食
タルタルソースと、チリソースも添えてあります
単調になりがちの油もんだが、変化を楽しみました
良質の油でベタつきもない
サクサクで美味しい

大変美味しかったです
ご褒美さまでした

しかし、、サービス品にこころ奪われ、メインのお料理が霞んでみえた(笑)