vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

火野正平さんが食べた担々麺

9月、あの火野正平さんが石川県入りしました
BS3で放送されてる【こころ旅】のロケです
こころ旅は、視聴者のお手紙を元に、こころの風景を自転車(チャリ男)で巡る旅です
コアなファン、沢山います

富山を経て能登から南下、9/3、津幡町の中華料理やさんでランチです


赤兎、セキトと読みます
番組の終わりがけに、ちらっと見て、赤鬼、と思いこみ、、
一生懸命検索してました
うまい具合に内灘にそんなお店の居酒屋さんがあるのです
数人のかたにこのお店のことを教えてもらいました
あのときはお世話になりましたf:id:vvzuzuvv:20191008091645j:plain

正平さんたちは入口の隅っこにスタッフさんと陣取りました

ランチメニューf:id:vvzuzuvv:20191008091822j:plainf:id:vvzuzuvv:20191008091849j:plain
f:id:vvzuzuvv:20191008092007j:plain

こんなに沢山メニューがあるのに、正平さんは担々麺

なので、私も担々麺f:id:vvzuzuvv:20191008092104j:plain

ゴマの香り、風味がすごい
肉味噌がトロリとしてます
タケノコ、しいたけ、挽肉、、
それに、ニンニク、生姜、豆板醤、山椒、、
複雑に絡み合い、、
うん、美味しい!
ラーメンさんの担々麺じゃなく、中華料理やさんの担々麺です

喉をピリッっと通るときが快感
あと引くスープ

元気でるわ〜

f:id:vvzuzuvv:20191008094414j:plain


プレイボーイでヴイヴイ言わせた正平さんも、いまでは70歳となりました

f:id:vvzuzuvv:20191008094530j:plain

お年を取られて、ますます魅力的に
ステキな人です
あ〜お会いしたかった

ファンであろう何人ものかたが担々麺を食べてましたよ😃


f:id:vvzuzuvv:20191008094844j:plain
大好きな正平さんの追っかけは続きます
私の古里、小松
近いうちに行けたらいいな

f:id:vvzuzuvv:20191008094752j:plain