vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

本州の先端を極める!!

9/14、午後4時
とうとう来ました!
大間崎!!
f:id:vvzuzuvv:20190922071655j:plain

f:id:vvzuzuvv:20190922071430j:plain

本州の最北端ですから!f:id:vvzuzuvv:20190922071517j:plain

マグロの一本釣り
f:id:vvzuzuvv:20190922074312j:plain

自販機も大間限定
f:id:vvzuzuvv:20190922071812j:plain

宝くじと、一本釣りと、どちらが当選率高いかしら?
f:id:vvzuzuvv:20190922072010j:plain


これみた後のウニ500円
なーんも高いと思わない(笑)
f:id:vvzuzuvv:20190922072130j:plain
朝どれのウニ、こんなん初めて食べた
放射線状、回りに5、6へばりついてます
それをスプーンですくって食べます
f:id:vvzuzuvv:20190922074557j:plain
あま〜〜い(^○^)
これが本来の味、塩水でささっと洗ってあるだけ
この旅1,2位を争うくらいの感動ものでした

たくさんのタコの足が干してあった
f:id:vvzuzuvv:20190922074431j:plain

f:id:vvzuzuvv:20190922074512j:plain

このあと宿に向かいます
お泊まりは、下風呂温泉(しもぶろ)、漁り火の宿三浦屋さん

f:id:vvzuzuvv:20190922072643j:plain
お世話になります

マグロづくしの夕食へと続く、、





そそ、宿の前にはこんなレースがあってねf:id:vvzuzuvv:20190922072821j:plain

しか〜し、今年は極端なイカ漁の不漁でやってない
f:id:vvzuzuvv:20190922072956j:plain

そう言えばヤフーから一緒に来た、イカ釣り名人しげちゃん
最近見てないけどどした?
イカ釣れんから、ずーっと先までいっちゃった??
諦めて、はてブに帰ってらっしゃい(^○^)