vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

〜高倉町珈琲〜少しぜいたくなモーニング

8/11、日曜日

県立球場でドラゴンズ二軍のバッティング練習を見たあと、試合までに少し時間があるので、ランチに繰り出しました

とは言っても10時半と言う中途半端な時間なので、そんな時間でもやってるお店、金沢市桜田高倉町珈琲

まだギリギリモーニングやってましたf:id:vvzuzuvv:20190824143508j:plain

こちらはソファーがゆったりしてて、個室もあるし、子ども歓迎のお店なんです
飲み物を頼むと、他のモーニングがお得なお値段で食べられます

f:id:vvzuzuvv:20190824143740j:plain

有機キャロットとリンゴのスムージー
濃厚フレッシュバナナジュース
アイス黒糖カフェオレ
黒糖カフェオレ
f:id:vvzuzuvv:20190824144054j:plain


フレッシュフルーツソーダ
f:id:vvzuzuvv:20190824144211j:plain
これは、炭酸を自分で注ぐタイプで、二杯目はf:id:vvzuzuvv:20190824144334j:plain、赤いシロップでいただきます
楽しいな〜♪♪

さて、お待ちかねのモーニング
コーンマヨのトースト+91円です、ポテトが添えられてますf:id:vvzuzuvv:20190824144513j:plain


フレンチトースト+382円
昔ながらの手法で牛乳と卵を使い、バケットにたっぷり染み込ませてあります、厚さは10センチくらいあります
f:id:vvzuzuvv:20190824144917j:plain

カナダ産ピュアメープルシロップをたっぷりかけていただきますf:id:vvzuzuvv:20190824145140j:plain


そして高倉町珈琲と言えばこれでしょう
リコッタパンケーキ+437円
f:id:vvzuzuvv:20190824145314j:plain
ふわふわ〜〜\(^^)/

やっぱり甘いもの食べてるときが一番幸せ〜〜(^.^)


ちょっとぜいたくなブランチでした
ご馳走さまでした




四年前の春、娘が出産間近のとき、ここで偶然にも、あすかりんと隣どおしになり、声をかけたら、この本をくれたそうですf:id:vvzuzuvv:20190824172816j:plain

あすかりんは3種類のスイーツなどを並べて、写真を撮ったり、メモをしたりして、キレーに平らげたそうですよ