vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

前の玄関からくる人は怖い

うちは、幹線道路沿いにあるせいか、飛び入りの訪問者が結構あって、面倒なのでいつも玄関のカギをかけてます

が、たまにかけ忘れることがあって、ちょっと怖い経験をするのですが、いまから20年以上も前の話です
聞いてね



ある日、ピンポンも鳴らさずいきなり玄関のドアが開いて、男の人が立ってて、お顔が真っ黒(日本人)
玄関に入りきれないほどの大きな風呂敷?を担いでて、またいきなりお弁当箱みたいなんを差しだし、開口一番「ごはんくれ!!」
は?初めて会う人ですよ
こんにちは、も、すみません、も全くなしですから
怖かったよ〜(/o\)
ちょうどそのころ飼っていたワンコのご飯が残ってたんだけど、関わりあいたくなくて、いまありません、と言って帰ってもらいました
怒って上がってくるかと思ったがそれはなかったです
めちゃ怖かった〜(/o\)



で、ついこの前は、ピンポンが鳴って、ドアを開けたら、佐◯急便のお兄さんがたってて、お届けものです、サインくださいと
で、頭に手拭いを巻いてて、雨が凄かったから、、
でもそれがめちゃ怖くて、、
なんでかって言うと、前日にみた、オレオレ詐欺の再現ドラマを思い出してしまい、、
偽の息子に成りすました悪者が、斉藤と言う悪者を使い、実家の母を訪ねて、息子さんから頼まれましたって騙してお金を持ち去るってシーンでして、、
斉藤はキチンとしたスーツを着てるのですが、不自然に帽子をかぶってて、、
お母さんさんから現金を巻き上げて、立ち去るときの後ろ姿、その帽子を取ったら茶髪のロン毛で、その髪が左右にぶるんぶるん揺れてて、、
めちゃ怖かった(涙)
佐◯さんとは何の関係もない話だけど、、
ごめんなさい、佐◯急便さん
イケメン揃いの佐◯急便さん、好きです(笑)


なんか、最近怖い事件や事故が多過ぎて、びくびくしながら毎日生きてます(笑)

他愛ない、つぶやきでした、まる