vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

〜七福〜揚げたてさくさくの天ぷら

昨日は実家に帰省した友達がお土産をもってきてくれて、そのお礼がてらにランチをしてきました

金沢市八日市町〜七福〜
f:id:vvzuzuvv:20190819153921j:plain

券売機が入り口にドーンとf:id:vvzuzuvv:20190819154004j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190819154030j:plain

ご飯は小ですからf:id:vvzuzuvv:20190819154119j:plain
しば漬けとイカの塩辛が無料
f:id:vvzuzuvv:20190819154200j:plain

先にご飯と塩辛が運ばれて来てf:id:vvzuzuvv:20190819154410j:plain
柚子のきいた塩辛がうんまいf:id:vvzuzuvv:20190819154445j:plain
ご飯が無くなりそうになり、ストップ


お好み定食の天ぷら
えび天に野菜が三種、それに、イカ、豚ロース

f:id:vvzuzuvv:20190819154618j:plain

三回に分けて出てきます
f:id:vvzuzuvv:20190819154701j:plain

熱いの美味しいの
f:id:vvzuzuvv:20190819154756j:plain

なんで、こんなにさくさくに揚げられるかしら

友達の穴子を半分こ
25センチくらいはあったかな

f:id:vvzuzuvv:20190819154915j:plain

友達の定食には、最後にかき揚げがついてきます
これをご飯に乗せて、天つゆごとかけて、かき揚げ丼にf:id:vvzuzuvv:20190819160830j:plain


ご飯、もう少し多くすればよかったかな

とーっても美味しくいただきました
お値段もリーズナブル
ご馳走さまでした


f:id:vvzuzuvv:20190819155442j:plain



このあと、一人でデザートタイム
〜メープルハウス〜

f:id:vvzuzuvv:20190819155218j:plain
オレンジのプチプチが前から気になってました

が、これはなんやろ?
正体がわからぬまま、上げ底の氷の下に潜ってしまい、吸ってもずーずー音を立てて空回りするだけなので、そそくさと退散しました(笑)