vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

うまくて辛いパイカ丼、食べて来ました

先日臨時休業でフラれたお店に行ってきました

たのも〜ぉ
ガラッ。ドアを開けると、マンガ本が天井までf:id:vvzuzuvv:20190805205133j:plain

初訪問です
昼の一時を回ってたので、お客さんはまばら
奥の座敷に通されました

なんか、楽しいぞ、このお店
f:id:vvzuzuvv:20190805205356j:plainf:id:vvzuzuvv:20190805205426j:plainf:id:vvzuzuvv:20190805205454j:plain

メニューも楽しい
カロリーなんて、お構い無しのメニューがずらりf:id:vvzuzuvv:20190805205649j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190806072942j:plainf:id:vvzuzuvv:20190806073014j:plain
お宝ショット、足を伸ばして待ちますf:id:vvzuzuvv:20190805205752j:plain

きたきた!
名物とろけるパイカのうま辛丼、味噌汁つきf:id:vvzuzuvv:20190805210605j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190805210048j:plainf:id:vvzuzuvv:20190805225403j:plain

グレーの塊は、竹炭のポテトです、たぶん

年に一度、県内外、味自慢のお店が集合し、その年の美味しくて辛い食べ物の選手権が行われます
この丼は、去年の覇者なんですよ

〜豆知識〜
イカとは、豚ちゃんのバラ肉の回りに付いた軟骨で、一頭から500グラムしか取れない貴重な部位らしいです

これね、めちゃ柔らかい
f:id:vvzuzuvv:20190805210533j:plain
ニンニクや、自家製ラー油など、甘辛く、しっかり味が染みてます

ひき肉のチャーハンですf:id:vvzuzuvv:20190805210730j:plain
辛さは三段階を選べます
私はヘタレなので、一番ユルい辛さ

口に入れたとき、ピリッとなるけど、なぜか美味しくて止まらないチャーハンです


めちゃうま〜
確か、ここの店主さん、辛いものが苦手だったので、辛いけど、美味しいものを作りたかったとか

うん、この味なら、覇者納得!!

量も結構あって、申し訳ないけど、最後の二口が食べられなかった

再訪決定!
満腹満足ご馳走様でした

今年も出場されるそうです
激こみ覚悟で皆さんどうですか?f:id:vvzuzuvv:20190805211518j:plain

危なかった〜
もう15分遅かったら、またフラれるとこやったf:id:vvzuzuvv:20190805211611j:plain


f:id:vvzuzuvv:20190805211809j:plain