vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

アラジンと東京駅周辺の食べログ

本題に行く前に、、
間違って一つ早い品川駅で降りてしまった
ほんとは汐留まで行く予定
しかし、焦らない
次々と電車が入ってくるから

ホーム、線路上には、、おや??f:id:vvzuzuvv:20190725170016j:plain
傘と女性物のパンプスが片方、、
そのかた、どうやって帰ったのでしょうか?


次の電車、余裕を持って汐留まで
劇団四季の【アラジン】観賞でした
f:id:vvzuzuvv:20190725170230j:plain
二週間前に【アラジン】の映画を観ており、ストーリーは知ってます
それを舞台の上でどうやって演出するか、とても興味がありましたよ
ランプの精、ジーニー、映画も舞台もとても重要な役割
コメディあり、ダンスあり、ロマンスありのとても素晴らしい内容でした
カーテンコールが何度も
スタンデングオベーションもあり
ほんとに四季は素晴らしいです
遠くまで来た甲斐がありました



その後寄り道をせず東京駅まで
新幹線の時間まで二時間もあったので、東京駅近くでゆっくりすることにしました
丸の内から出て、KITTEです

f:id:vvzuzuvv:20190725170849j:plain

さて、どこにしようか
f:id:vvzuzuvv:20190725171032j:plain
ごはん粒はいらない
ちょっと飲んでお腹の足しになればいいな


秋田のお店にしました
f:id:vvzuzuvv:20190725171147j:plain
去年の6月に秋田に旅行してて、その思い出巡り
f:id:vvzuzuvv:20190725171432j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190725171243j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190725171312j:plain

思いの外高い!
比内地鶏が一本400円とか!f:id:vvzuzuvv:20190725171401j:plain
しっかりとした筋肉質のお肉

ギバサと言う酢の物
わけもわからず、適当に頼んでみたf:id:vvzuzuvv:20190725171602j:plain
あとで調べたら海藻のようです
もずくのような感じでしょうか

比内地鶏の燻製
f:id:vvzuzuvv:20190725171724j:plain
こちらも歯ごたえのある、しっかりとした美味しいお肉でした

ここでゆっくりしようと思ったけど、あまりに高いので、梯子することにしました

あと、二軒回ります
さて、私たちは、どことどこへ行ったでしょうか

ヒントは同じB1階
2軒めは、ラーメンやさん
f:id:vvzuzuvv:20190725171933j:plain
3軒めはスイーツでした


さあさあ、皆さんどんどん答えてね〜\(^^)/