vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

モグラキッチンのランチ

三回目の正直でした
とても人気のあるお店で、週末なかなか予約が取れません
子どもがいるので二階の小上がり希望、1ヶ月前の予約で、やっと取れました

金沢市浅野本町、ビストロ、モグラキッチン
f:id:vvzuzuvv:20190621204339j:plain

ヤフー時代からのお友達、ディーオンさんが、奥様とのデートで利用されてました

このメニューから、チョイスです
f:id:vvzuzuvv:20190621204459j:plain
まずは前菜から
大きいお皿に7種類
f:id:vvzuzuvv:20190621204605j:plain
鶏チャーシュー、小さなコロッケ、カボチャの冷製スープ、、、
彩りも美しく、ボリュームあり


娘のメイン、カニカニ味噌のスパゲッティ
f:id:vvzuzuvv:20190621204859j:plain
カニのエキスがスゴい
数種類のキノコは女性にうれしいね♪


私の漁師風ご飯
f:id:vvzuzuvv:20190621205157j:plain
ムール貝、アサリ、タコ、ホタテ、エビ、鮭、、、
所謂、パエリアですかね
各々がいい味を出してます
上からチーズがたっぷり
食べられるん?ってほど、大きいです

これに、飲み物がつきます
グァバジュースを選択f:id:vvzuzuvv:20190621205549j:plain

最後にデザート
マンゴーと、コーヒープリン
f:id:vvzuzuvv:20190621205524j:plain

1600円で高いかな?と思ったけど、とても満足なコースでした

ここのいいところはもう1つ
子どものランチが安い
f:id:vvzuzuvv:20190621205807j:plain
ふわふわのオムライス、サラダ、リンゴのシャーベット、それにジュースがつきます

人気の秘密がわかるお店でした

満腹満足、ご馳走さまでした



f:id:vvzuzuvv:20190621210004p:plain

さて、ここで問題です
おませな幹太4歳
ママにこんな質問をしました
「ママ、おっぱいって、なんで黒いがん?」
さて、ママはなんて答えたでしょう
そして、あなたなら、なんて答えますか