vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これぞ北陸の回るお寿司やさんだっ!

この日、、、
昼にラーメン食べたんだけど、腹5分
いいの、いいの
連食があるさ

二時間後、、、

休日のランチタイムだと、数十分の待ちは当たり前
まいもん寿司さんへf:id:vvzuzuvv:20190611065318j:plain

金沢の回る寿司、代表格でしょう
お一人様なので、直ぐにカウンター席へ

f:id:vvzuzuvv:20190611065503j:plain

レーンは回ってるけど、お寿司は全く回ってませんから
ちなみにランチタイムなら、バンバン回ってます
f:id:vvzuzuvv:20190611065739j:plain
おすすめは、スズキとガンド
そのアドバイスは全くの無視
f:id:vvzuzuvv:20190611090740j:plain
まずはガス海老からf:id:vvzuzuvv:20190611065637j:plain
だって、だって、東京のブロともさんが、金沢に旅行にきて、絶賛してたから
も〜プリっプリっ
頭の部分は唐揚げにしてくれます


サーモンのチーズ炙りf:id:vvzuzuvv:20190611070034j:plain
いや〜サーモンとチーズってめちゃ合いますよ

お口休めに卵巻きも食べましょうか
f:id:vvzuzuvv:20190611070429j:plain
ちょっと甘い、子供が大好きそうな卵巻き
熱々です
卵巻きの良し悪しで、そのお店がわかる、と書いてありました
良し、でしょう


能登サラダ軍艦
f:id:vvzuzuvv:20190611070642j:plain
カリブ(カニかま)にキュウリ、キャベツみじん切りのマヨネーズ和え
ああ、、、


これ、何の天ぷらかわかりますかf:id:vvzuzuvv:20190611082028j:plain
真子なんですf:id:vvzuzuvv:20190611091034j:plain
ふわっとろっ
出汁より、塩で食べたほうがおいしいかな
これはいけます

海鮮宝石箱でフィニッシュ、キラキラ
f:id:vvzuzuvv:20190611082312j:plain

もーお腹に入らん
ので、お持ち帰り(笑)
f:id:vvzuzuvv:20190611082425j:plain
ごっついトロサバとシャリの間には、スライスした生姜f:id:vvzuzuvv:20190611090916j:plain
絶妙のバランス
やっぱりおいしいわ〜

お値段は多少はるけど、また頑張ればいいやね

満腹満足、ご注文さまでした(~o~)