vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

山中温泉散策

6/2日曜日
山代温泉をあとにして、もう少し奥の山中温泉に向かいます
福井県との県境です

温泉のハズレ、菅原神社に素晴らしい大杉があります

f:id:vvzuzuvv:20190606010529j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190606004700j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190606002803j:plain
大杉を守るため、浮き橋になってますf:id:vvzuzuvv:20190606002857j:plainf:id:vvzuzuvv:20190606002928j:plain

樹齢2300年の大杉
f:id:vvzuzuvv:20190606003019p:plain
f:id:vvzuzuvv:20190606003059j:plain
昭和22年に昭和天皇が天覧されてらっしゃいます

f:id:vvzuzuvv:20190606003240j:plain
パワー頂きましょう
f:id:vvzuzuvv:20190606003346j:plain



そのお向かい、栢野大杉茶屋さん
f:id:vvzuzuvv:20190606002308j:plain

ここのお団子がも〜〜最高に美味しくって
早く行かないとなくなるよ
f:id:vvzuzuvv:20190606002512j:plain
これはあとからのおやつになります

山中温泉では自転車やさん、薬屋さんなどでもアイスクリームを販売しています
f:id:vvzuzuvv:20190606003551j:plain

ここでヨモギたっぷりのアイスクリームを購入


温泉街へと向かいます
f:id:vvzuzuvv:20190606003706j:plain
小腹が空いたので、たこ焼きをシェア
ワンドリンクオーダーのお店でした

f:id:vvzuzuvv:20190606003834j:plain
昆布だしの効いたカシッとしたたこ焼きでした

f:id:vvzuzuvv:20190606003944j:plain

山中温泉男の総湯の前から温泉街を挑みますf:id:vvzuzuvv:20190606004053j:plain
さっきのアイスクリームf:id:vvzuzuvv:20190606004248j:plain

女の総湯との間に足湯があります
カンカラカンだったアイスクリームもちょうどいい溶け具合
自家製のあんこと、濃厚なヨモギがとても美味しかったです


しかし、、、
この日の最大の目的は、福井県大野市平家平ってとこへ、花を見に行く予定だったのですが、寄り道が多すぎて、なかなかたどり着けません、、、