vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

男らしさとは

このまえ津島に御朱印もらいに行ったときのこと
ランチに入った喫茶店のトイレに笑た
入り口は男女同じ
タイル張りで、結構年期が入ってる
隣通しに男女のトイレが並んでるんだけど、男子の扉が空いてたの
でね、男子の方は立ってするヤツね
まー女子に気をつかってこういう構造になってるんだと思うけど、個室の立ったトイレに扉なんて、笑たわ


トイレつながりで、もう1つ
孫4歳とランチに行って、トイレに付き合うことになったの
で、座るトイレしかなくって、今時の男の子はたってでも座ってでもできるみたいで
チョロチョロと出るのを確認して、トイレットペーパー渡したら、手をはねのけられた
「男の子は拭かないの!」だって
幼稚園で教えられてるのかしら
男らしかったわ〜
ばあばはちょっと感激しました



それとね、娘から送られてきた写メ、これにも感激した
4歳になったら、こんなこともできるんや、ってね
f:id:vvzuzuvv:20190528065643p:plain

顔ぼかしたけど、周りが気になってるみたいでひきつってるのよね
それがまた面白くて(笑)








そそ、まえのブログの答えは【おじやうどん】でした
皆さん名回答、珍回答、ありがとう♪

f:id:vvzuzuvv:20190528070818j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190528070912j:plain